【初心者向け】ハセガワ1/72 F18スーパーホーネット製作『1日1時間の作業で製作する』⑬~12日目 塗装(機体上部)編~

前回は機体下部の塗装を行いました。今回は機体上部の塗装を行います。

🐔前回の記事を載せておきます。参考にして下さい。

【初心者向け】ハセガワ1/72 F18スーパーホーネット製作『1日1時間の作業で製作する』⑫~11日目 塗装(機体下部)編~

 

=🐣機体上部の塗装=

1.塗装前のマスキング

写真1のように機首部分のマスキングを行います。

写真1

主翼下のパイロン(ミサイルや、燃料タンクを取り付ける部分)にも、軽くマスキングをします。主翼からはみ出した部分だけ、マスキングテープを貼っておきます。

2.機体上部色で塗装

XF53ニュートラルグレイで機体上部を塗装します。機体下部の塗装と同じ様に、下地の黒色が残るようにやや薄めにして塗装します。

写真2
写真3

水平尾上面にも忘れずにニュートラルグレイで塗装します。

3.コクピット周りのマスキングと塗装

コクピット周りをXF1フラットブラックで塗装します。エアブラシで塗装するため、きちんとマスキングをします。説明書の塗装図を参考にしてマスキングをします。

写真4

マスキングが終了したら、フラットブラックで塗装します。

🐥水平尾翼とコクピット周りの塗装は、製作する機体の所属する部隊によって異なります。説明書の塗装図を参考にして塗装して下さい。

 

ここで時間になったので終了します。次回はコーティング塗装の予定です。

コメントを残す