【初心者向け】フルインテリアキットを説明書の順番通りに製作する(1/35 タコム パンサーA型)⑩工程31~35

前回は工程30までの説明を行いました。今回は工程31からの作業になります。

🐔前回の記事を載せておきます。参考にして下さい。

【初心者向け】フルインテリアキットを説明書の順番通りに製作する(1/35 タコム パンサーA型)⑨工程29~30          

=🐣工程31=

車体上部の製作になります。エンジン冷却ファンのメッシュ部分にエッチングパーツを使用するので、瞬間接着剤を用意します。瞬間接着剤の扱いに慣れていない方は乾燥時間が比較的長いゼリー状の接着剤をお勧めします。

写真1

🐥冷却ファンを完成後に見えるようにするならば、冷却ファン部分のパーツは接着しないようにします。今回は車体の反り防止と強度確保のため接着してあります。

=🐣工程32=

エンジン点検ハッチの製作になります。

写真2

=🐣工程33=

エンジン上部の装甲板の製作になります。ここで選択肢があり、33-1だと指揮車仕様、33-2だと通常仕様の戦車になります。今回は通常仕様の物を製作します。

写真3

完成後もエンジンは見えるようにしたいので、工程32で製作した、エンジン点検ハッチは接着しないようにしています。

=🐣工程34=

運転手と通信士の乗車用ハッチの製作をします。ハッチも開閉可能にしたいので接着していません。

写真4

=🐣工程35=

エンジン部分のメッシュの接着になります。ここもエッチングパーツを使用するので瞬間接着剤を使用します。

写真5

今回はここで終了です。続きは次回になります。

コメントを残す