【初心者向け】フルインテリアキットを説明書の順番通りに製作する(1/35 タコム パンサーA型)⑥工程15~20

前回は工程14までの説明をしました。今回は工程15からの製作になります。

🐔今回の記事を載せておきます。参考にして下さい。

【初心者向け】フルインテリアキットを説明書の順番通りに製作する(1/35 タコム パンサーA型)⑤工程12~14            

=🐣工程15=★

キャタピラにセンターガイドを接着してから、起動輪と誘導輪にガイドを使ってキャタピラを巻きつけていきます。説明書の指示通りに行います。

写真1

工程17で一体になった長いキャタピラパーツを底部に接着して足回りの完成になります。一体化したキャタピラのパーツをはめてみて問題なく接着できる事を確認します。隙間ができる事はなかったですが、逆に間隔が狭くてキャタピラがうまくはまりませんでした。キャタピラ同士を接着した際に隙間が開いていると、このような事になるのでキャタピラは隙間なくしっかりと接着するようにします。修正する時は接着剤が乾く前に行うようにします。

🐥うまくいかない時はガイドについているキャタピラをセットする突起を切断して、キャタピラを接着していくと長さの調整がしやすくなります。

=🐣工程16~17=

工程15のキャタピラをガイドから外して車体に取り付けます。

この時誘導輪取り付け基部のパーツが長過ぎて、はめようとすると転輪に干渉してしまいはまりません。誘導輪取り付けパーツを切断し短くしてから誘導輪を接着します。

写真2

最後に消火器を車体内部に接着して工程16は終了です。 底部の一体化したキャタピラをはめて工程17は終了です。

写真3

=🐣工程18=

エンジン部分の組み立てになります。

写真4

=🐣工程19=

エンジン部分の組み立ての続きです。

写真5

=🐣工程20=

これでエンジン部分の組み立ては終了です。

写真6

エンジン部分の組み立てが終了したので、説明書のイラストを参考にしてエンジン部分の塗装をしておきます。

写真7

エンジン部分はX10ガンメタルで塗装しています。

今回はここで終了です。続きは次回になります。

コメントを残す